ザンビアのスーパーで買えるソフトドリンク

ドリンクイメージ 食べ物

ザンビアの人たちは何を飲んでいるのかな、スーパーマーケットに行くと、ドリンクコーナーの冷蔵庫の前で観察してしまいます。一番は、水。ザンビアでは水道水は飲めないので、みんなミネラルウォーターを買って飲んでいます。

水イメージ
ミネラルウォーター売場

次は、80円くらいで買える、コカ・コーラか、ファンタが人気。コカ・コーラは、コカ・コーラゼロも売っていて、健康の意識が高いのか、ゼロを飲んでいる人もよく見ます。ファンタは、ファンタオレンジが一番人気で、次にアップル。グレープもあるし、季節限定なのかパイナップルも目にしました。(パイナップル味は他に比べると微妙かも)

ファンタが売られているイメージ
人気のファンタオレンジ
ファンタアップルイメージ
ファンタアップル
ファンタパイナップルイメージ
ファンタパイナップル

炭酸以外だと、うちがボトルのお水を買っているVatra(Vatraの記事へ:どこまで飲み水を使うか悩ましい)を販売している、BigTree Beveragesのfruticanaシリーズが人気です。100%ジュースではないけれど、特にオレンジが、果肉が少し入っていて、おいしいです、65円くらい。他の味は特に。。。BigTree Beveragesは、もとは南アフリカの会社なので、それなりにちゃんとしていると思います。

fruticana オレンジイメージ
frutica オレンジ味
frutica マンゴーl味イメージ
fruticana マンゴー味
fruticana smoothie
fruticana スムージー 日本のピルクルみたい

100%ジュースになると、輸入された常温保存が可能なパック入りを購入可能です。あまり、現地の人が飲まないものということで、250円前後の価格帯、今、私が気に入っている味は、以下のFRUIT MEDLEY味。濃厚なトロピカルジュースといった感じで、ストレートで飲むと濃すぎますが、炭酸で割るとちょうど良くて好きです。マンゴージュースなどが好きな人にもおすすめ。

100%ジュースイメージ
100%ジュース売場
100%ジュースイメージ
個人的に好きなジュース
怪しいドリンクイメージ
大きなボトルのドリンク類

その他、何でできているんだと疑問に思うような色の、100%じゃないジュースも大きなボトルで売られているのですが、そのうち、飲んでみたいとおもうものは、以下。スイートビールという意味の名前を持つ、「Thobwa」。ザンビアの主食シマ(シマの記事へ:日本人のお米、ザンビア人のNshima(シマ))の原料になる、メイズから作られた発酵飲料です。 カロリー高そうなので、夏バテしたときに試そうと思っているのですが、またご報告したいと思います。

メイズドリンクイメージ
Thobwa
タイトルとURLをコピーしました