Mugg & Bean

店内イメージ カフェ・レストラン

ザンビアのルサカに数店舗あるMugg & Beanは、南アフリカ生まれのコーヒーをテーマにしたフランチャイズチェーンで、店舗によっては一見、気軽なカフェに見えるのですが、座ってから注文するちゃんとしたレストランです。個人的に先にカウンターで注文してあとはセルフサービス、という形式のカフェがマイペースに過ごせるので好きなのですが、ルサカでは見つけるのが難しい。

Kabulonga Centre の店舗
Kabulonga Centre
カフェラテイメージ
店舗によって雰囲気が違う

立地や雰囲気が良くてゆっくりできるとか、サービスがいいとか、そういったおすすめはないのですが、アメリカのカフェを参考にチェーン展開したということもあって、ちょっとオシャレでおいしい、私たちが想像するようなやや濃厚なアメリカンな料理がそのまま出てきます。ザンビア人、西洋系のお客さんが多くて、皆から気軽に利用されている印象。

メニューの中では、ハンバーガーやアジアンメニュー、デザートではベイクドチーズケーキなどを試しましたが、今のところ、それぞれイメージ通りでおいしかったです。チェーン展開しているだけあって、安定、安心の味。

CHILLI BACON JAM & FETA イメージ
CHILLI BACON JAM & FETA
JERK CHICKEN & WILD RICE イメージ
JERK CHICKEN & WILD RICE
BAGELSイメージ
BAGELS PASTRAMI(やや小さめ)

ザンビアに来て、たまに食べたくなる味になりました。個人的に店舗が広めなので、食事をするならManda Hill Mallの店舗に行くことが多いかな。アメリカンな食事やスイーツが食べたくなったら、一度は行って見てもいいと思います。

Mugg & Bean(Manda Hill Mall 店)の場所

タイトルとURLをコピーしました