Prime Joint

ステーキイメージ カフェ・レストラン

ザンビアでは日本に比べて牛肉の価格が安く、ステーキを気軽に食べられるレストランが多いです。もちろん、和牛のように柔らかくとろける。。。なんてことはないものの、それなりにおいしいです。ここ、EastPark Mallに隣接する、Prime Jointは、ステーキが食べられる人気のレストラン。初めて行くと少しわかりにくいですが、道路に沿ってずっと奥に行くと入口が見えてきます。隣接したザンビア大学からたくさんの学生が出入りしているのですが、その道とは違うので要注意。

EastPark Mall側から見える看板イメージ
EastParkから見える看板 奥まで行きます
入口イメージ
入口
おしゃれなインテリアイメージ
入口もオシャレ

店内すぐに、雑貨が並んでいて、ちょっとしたお土産が買えるスペースになっています。日本から来たお客さんを案内してもいいですね。その奥に、店内席と、テラス席が広がっています。かなり広いです。天井も高いので開放感があって、とても気持ちよく過ごせます。テラス席は喫煙可能なので、タバコが苦手な方は場合によっては店内を選ぶといいかも。

店内イメージ
店内イメージ

メニューは肉から魚まで各種メインとした西洋料理、ハンバーガー、デザート、各種アルコールまで幅広いです。ここはやっぱりおすすめ、ステーキをオーダーしました。ステーキはお肉の部位、添え物、ソース、焼き方を選べます。ヒレ200gで添え物は、サラダとフライドポテト、ソースはザンビアではお馴染み、Creamy Pepperをミディアムレアでお願いしました。

MOSI瓶ビールイメージ
生ビールは売り切れでした
ステーキイメージ
ヒレステーキ

お肉は程よく柔らかくておいしく、添え物もたっぷりなので、200gでお腹いっぱいになりました、満足です。参考までにソースに関して。Red Wine & Mashroom というソースも頼んでみましたが、Creamy Pepperと同じく白いクリーミーなソースでした。後味にふわっと赤ワインが香る感じです。あっさり味が好きな方は、シンプルに塩胡椒がおいしいかも。

Prime Joint の場所

タイトルとURLをコピーしました